業界のパイオニア プロミス特徴 [プロミス特徴]

1962年設立のプロミスは消費者金融業界の先駆けです。

プロミスの特徴とは?

プロミス設立当時の日本経済は高い成長期を迎え、高度消費社会の実現に向けて、所得者の未来の所得を担保として、今現在の消費者の消費ニーズを満足させることが出来る金融商品が求められていました。

プロミスが開始した、このあらたな消費者金融サービスの特徴は、保証人や物理的担保を必要としないだけではなく、システム構築による迅速な融資と、限度額枠内であれば何度でも利用することができる非常に高い利便性(現在のリボルビングシステム)を提供して、世の間から大きな支持を得て迎えいれられました。

そしてその後、ATMや店舗のネットワークを日本全国に拡大して、クオリティの高い情報システムや与信システムを構築することによって、様々なニーズにスピーディーに対応できる体制を整えました。

現在、グループ全体で、利用残高は約1兆6,000億円に達しています。

そして三井住友フィナンシャルグループ(以下、SMFG)との資本業務提携に基づく、三井住友銀行(以下、SMBC)およびアットローンとの共同による個人向け無担保ローン事業も堅調に実績を積み上げています。

プロミスの特徴として今後は、消費者の資金決済ニーズに直接的にアプローチする新しいビジネスモデルの開発にも着手するなど、新たなステージでの飛躍を目指しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。